忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
2024/04/20 (Sat)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/07 (Fri)
スポンサードリンク

バナナクッキー ~

バナナクッキーを朝食に食べるダイエットがあります。

朝食は食べないという人にも、手間なく食べられるので忙しい朝でも助かります。

ちなみに、朝食を抜くことはダイエット的にはマイナス要因が大きいそうです。

バナナにはエネルギーとして効率よく使われる糖分が含まれてるそうで、すぐエネルギーが欲しい朝にはぴったりかも。

朝バナナダイエットが流行ったこともあり、バナナにはダイエットのイメージがありますね。





シャワーとダイエット ~

お風呂には入らないでシャワーだけと言う人も多いです。

でもダイエットを目指すなら、シャワーよりお風呂のほうがオススメです。

とはいえ、シャワーも上手に使えば、ダイエットに活かせます。

例えば、温冷交代浴に利用すると便利です。

この方法は、暖かいお湯と冷たい水を交互にかける入浴法です。

シャワーなら手軽に温度切り替えできますね。





洗顔料選びのポイント ~

質の良い泡の洗顔料だと、泡自体が手の平と肌の間に入ってクッションの役割をしてくれるので、ゴシゴシ洗わなくてもいいので摩擦がおきにくくなります。

せっかく肌をキレイにする為に洗顔をしても、泡の質によっては逆効果になってしまっては残念です。






おからこんにゃくとお肉 ~

 おからこんにゃくはお肉に似た食感の食材です。

しかも、おからとこんにゃくからできてるので、低カロリーで食物繊維も豊富です。

ダイエットには嬉しい心強いみかたです。


 おからこんにゃくは人気が高く、市販されてるはずなのになかなか入手できないことも多いようです。

おからこんにゃくをお肉代わりにできれば、かなりのダイエット効果も見込めますね。

一度試してみるといいですよ。






スープダイエット短期集中型2日目 ~

 短期集中型のスープダイエット、なんとか1日乗り切って2日目も強い空腹感が悩みかもしれませんね。

でもね。

食べてもいいんです。

スープなら。


 お腹が減ったら野菜スープはどんどん食べてかまいません。

また、かぼちゃやにんじんといった根菜類以外なら野菜もOK。

ただしドレッシングはNG。

とにかくこの2~3日が我慢のしどころと思ってがんばりたいですね。



このごろ気になることのページです:車を取り巻く環境は変わりました。自動車保険や自動車の買取りは競争の時代。しかもネットで簡単に比較できる時代。マイカーのインサイトの「保険選び」と「廃車や下取り」の共通点。イマドキの当たり前を見逃さないで。
PR
2011/09/22 (Thu)
スポンサードリンク

ダイエットと正月 ~

少しでも太ったときは、つい正月太りを思い出します。

正月は最もダイエットしにくいときです。

正月太りという言葉があるほど。

でも、そんな太るような正月を嫌いになれない自分も。

だから、いつも正月太りに後悔するのかな。

とにかく、正月と比べれば、普段は何倍もダイエットしやすいです。

誘惑がかなり少ないですから。






熱めの反復入浴 ~

ダイエットを目指した入浴法の一つに、熱いお湯を使った入り方もあるそうです。

だいたい42~43度のお湯に3分以内で、休み休み何度か入るそうです。

発汗と代謝を促すそうです。

ただし、熱いお湯は体の負担になることもありますのでムリしない事が大事です。

心臓の悪いかたや、高血圧などのかたも良くないそうです。





洗顔料選びの注意点 ~

例えば、洗顔をすると基本的には角質を取り除いてくれるのですが、角質を取り除く事によって肌の新陳代謝が良くなり活性化される事自体は良い事ですが、これは、肌に刺激を多少なりとも加えてしまうことなので、人によっては、にきびを悪化させてしまう事もあるようです。





こんにゃくを料理に忍ばす ~

 こんにゃくダイエットは手を変え品を変え、こんにゃくを料理の中に取り込むことで満腹感を得ながらダイエットに成功させようとするものです。


 ところで、こんにゃくはそのものが分かる形で料理するだけではなく、例えばこんにゃくをみじん切りにして、ハンバーグの中に混ぜ合わせればそれほど違和感無くカロリーカットしたハンバーグをつくることもできます。

混ぜる量が3割を超えると味に影響がでるのでそのくらいを目安に試してみるといいでしょう。





スープダイエット短期集中型1日目 ~

 スープダイエット短期集中型1日目はスープと果物だけの日です。

朝食、昼食、夕食にスープ。

お腹がすいたらスープを間食してもいいそうです。

量的な制限なしにスープならいくらでも食べていいそうです。


 またバナナ意外なら果物もOKだそうです。

ダイエット開始の最初の日だけに、空腹感が強いですが、2~3日が我慢のしどころでしょう。

ところでこのスープはたくさん食べれば食べるほど体の中の老廃物が出て行くそうなので気にせず食べられますね。



つい見てしまったページです:ケアーン・テリアの問題行動なら、悩んでても解決しないです。解決のポイントはしつけ。女性にも喜ばれるケアーン・テリアのしつけが参考に。ホントはもっとお利口さんになれるはず。
2011/09/15 (Thu)
スポンサードリンク

お風呂で化粧水 ~

化粧水や乳液を脱衣所でするより、お風呂でしたほうが肌にいい感じという話を聞きました。

いわれてみれば、エステなどでもスチームを顔にあてながら施術したりしますしね。

もしかしたら、お風呂で化粧水や乳液をつけたほうが肌には馴染みやすいのかも。

試してみる価値はありそうです。

でも、製品に水気が入らないように注意しないとですね。






反復入浴法 ~

反復入浴法というと特別な方法かと思ったら、案外普通の入り方でした。

まずざっと体を流したら、5分前後バスタブに浸かります。

そして一旦上がって頭を洗い、その後2度目のバスタブ。

7~8分浸かったら、上がって体を洗い、最後にまた6~8分ほどお湯に浸かります。

芯からからだが温まり、基礎代謝をあげるのにいいんだそうです。






ニキビ用化粧品いろいろ ~

にきびは顔だけでなく、頭皮にも出来る事が有ります。

ですから、頭皮もケアをしていく必要があります。

頭皮用クレンジングシャンプーや、顔と合わせて使えるクレンジングが販売されていたりします。

余分な皮脂を落としていくと、にきびが予防出来る用になります。

顔も頭皮も常に清潔を保ちたいですね。





糸こんにゃくが麺代わり ~

糸こんにゃくを使った面白いダイエット料理があります。

おいしく満腹感も期待できるのに、こんにゃくのおかげで低カロリーです。

ダイエット料理のレパートリーの一つに重宝です。


作り方は簡単。

焼きそばの要領で、糸こんにゃくとニラ、キャベツ、イカ、えのきなどを炒め、ピリ辛だれ(おろしにんにく、ねぎ、すりごま、コチュジャン、唐辛子、しょうゆ、砂糖、ごま油)を掛け合わせれば完成です。





短期集中型スープ作り方 ~

 短期集中型スープダイエットのレシピ。

鍋の大きさを考えて分量調節しましょう。

5日分だと玉ねぎ3個、ピーマン1個、キャベツ半分、セロリ1本、トマト缶1、固形コンソメ1個。


 野菜を食べやすい大きさに切り、野菜とトマト缶(実を手でつぶしながら缶汁ごと)、固形コンソメを加え、水をひたひたになるくらいまで加えて、野菜がやわらかくなるまでコトコト煮込むだけ。



最近気がついたいいページです:タイミング選びや見積比較だけではmoco(モコ)の値引き、思うようにいかなことも。moco(モコ)の値引き逆転のカギを知ってもっと自信を持って交渉。愛車の見落としに要注意です。
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.