忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
2017/10/20 (Fri)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/22 (Thu)
スポンサードリンク

ダイエットと正月 ~

少しでも太ったときは、つい正月太りを思い出します。

正月は最もダイエットしにくいときです。

正月太りという言葉があるほど。

でも、そんな太るような正月を嫌いになれない自分も。

だから、いつも正月太りに後悔するのかな。

とにかく、正月と比べれば、普段は何倍もダイエットしやすいです。

誘惑がかなり少ないですから。






熱めの反復入浴 ~

ダイエットを目指した入浴法の一つに、熱いお湯を使った入り方もあるそうです。

だいたい42~43度のお湯に3分以内で、休み休み何度か入るそうです。

発汗と代謝を促すそうです。

ただし、熱いお湯は体の負担になることもありますのでムリしない事が大事です。

心臓の悪いかたや、高血圧などのかたも良くないそうです。





洗顔料選びの注意点 ~

例えば、洗顔をすると基本的には角質を取り除いてくれるのですが、角質を取り除く事によって肌の新陳代謝が良くなり活性化される事自体は良い事ですが、これは、肌に刺激を多少なりとも加えてしまうことなので、人によっては、にきびを悪化させてしまう事もあるようです。





こんにゃくを料理に忍ばす ~

 こんにゃくダイエットは手を変え品を変え、こんにゃくを料理の中に取り込むことで満腹感を得ながらダイエットに成功させようとするものです。


 ところで、こんにゃくはそのものが分かる形で料理するだけではなく、例えばこんにゃくをみじん切りにして、ハンバーグの中に混ぜ合わせればそれほど違和感無くカロリーカットしたハンバーグをつくることもできます。

混ぜる量が3割を超えると味に影響がでるのでそのくらいを目安に試してみるといいでしょう。





スープダイエット短期集中型1日目 ~

 スープダイエット短期集中型1日目はスープと果物だけの日です。

朝食、昼食、夕食にスープ。

お腹がすいたらスープを間食してもいいそうです。

量的な制限なしにスープならいくらでも食べていいそうです。


 またバナナ意外なら果物もOKだそうです。

ダイエット開始の最初の日だけに、空腹感が強いですが、2~3日が我慢のしどころでしょう。

ところでこのスープはたくさん食べれば食べるほど体の中の老廃物が出て行くそうなので気にせず食べられますね。



つい見てしまったページです:ケアーン・テリアの問題行動なら、悩んでても解決しないです。解決のポイントはしつけ。女性にも喜ばれるケアーン・テリアのしつけが参考に。ホントはもっとお利口さんになれるはず。
PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.