忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
2024/04/19 (Fri)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/11 (Fri)
スポンサードリンク

おからクッキー作り ~

ボウルでマーガリン(30g)をふんわりと泡立てます。

そこへ、てんさい糖(20g)を3回に分けてすり混ぜます。

つづいて、卵1/2個分を溶き、2、3回に分けて少しずつ混ぜ合わせます。

さらに、おから(50g)を混ぜ合わせます。

薄力粉(100g)とベーキングパウダー(小さじ1)をふるい合わせて加えます。

さっくりと混ぜ合わせたら、生地をラップに包んで、冷蔵庫で30分間冷やします。

30分後、直径3cmの円形に形作ります。

最後に170度に温めたオーブンで15分焼いて完成。






入浴とカロリー ~

気になる入浴のカロリー消費。

実は期待ほど高くないかも。

たとえば42℃のお風呂に10分間浸かった場合で、約100kcalほどのカロリー消費といわれますが、これは現実的でないかも。

もっと現実的には、38度のお湯に30分間の半身浴で20kcalの消費といわれます。

入浴は代謝アップにも関係するでしょうから、カロリーだけではないですね。





ライスフォースのアクポレス ~

アクポレスのスキンケアは、洗顔、角質除去用ローション、皮脂をコントロールする美容液、肌の水分と皮脂のバランスを整えてくれるミルクが毎日の4STEPです。

それに、スペシャルSTEPとして、にきびに直接つけて集中的にケアする薬用オイルフリージェルになります。






こんにゃくフライ ~

 こんにゃくフライの作り方は、板こんにゃくを角切りにし、しょうゆ、砂糖、みりんで下味をつけるために煮込みます。

こんにゃくが冷めたらフライ用の衣を付け、揚げ油(160~170度)で揚げます。


 「ダイエットに揚げ物はタブー!」と怒られそうですが、たまにはストレス解消にどうでしょうか?

こんにゃくだから揚げ物といえども、ダイエットへの影響をかなり抑える事ができると思います。





スープダイエット短期集中型5日目 ~

 スープダイエット短期集中型5日目は、お肉が食べられます。

スープとお肉とトマトを食べる日です。

体への不足した栄養の補給と同時に、自分へのご褒美にもなりますね。


 お肉としては、赤身の牛肉か鶏肉か魚で、その量は350g~700g程度とされてますが、これまでの食生活で胃が小さくなっていて、そんなに食べられないかも知れないです。

そのときは食べられる量でいいそうです。

ちなみに、これまでのダイエットで満足なら、ここでダイエット終了でもいいそうです。



つい見てしまったページです:停電で乾電池だけに頼る生活でホントにいいのでしょうか?簡単な予備電源があれば、インターネットで欲しい情報を探せたり、被害やストレスの最小限化や、復旧の迅速化につながるはず。自家発電に頼らなくでもできるカンタンな予備電源があります。浦安市の停電対策を考え直してみましょう。新しいコタエが見つかるはずです。
PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.