忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
2017/09/23 (Sat)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/01/20 (Fri)
スポンサードリンク

雑穀クッキー作り ~

まずは好きな雑穀(大さじ3)をフライパンで弱火でから煎り。

香ばしい香りと煙が出たら火はストップ。

ボウルにサラダ油(大さじ3)ときび砂糖又は白砂糖(35g)を入れ、とろとろまで混ぜ、水(大さじ1)を加えてまた混ぜます。

そこに振るった小麦粉(100g)と塩(ひとつまみ)を入れて、煎った雑穀も加えます。

切るように混ぜ合わせ、それを、天板にオーブンシートを敷いてから、小さじ1杯分ずつ並べます。

フォークの背でつぶすように広げるといいでしょう。

180度のオーブンで、約15~20分ほどで焼けます。





砂風呂 ~

一度は試してみたい砂風呂。

テレビではよく目にするのですが、実際は試した事がない人が多いと思います。

でも意外に探せば見つかるものです。

リラックス効果も期待できますし、何より興味がありますね。

砂風呂は、お湯のお風呂と同程度かそれ以上に発汗作用があるそうですので、ダイエットにもいいかも。





ニキビ化粧品「プロアクティブ」 ~

ニキビは脂っぷいと出来やすいイメージがありますが、実は、乾燥肌もニキビの原因になることも。

乾燥すると角質が乱れる原因になり、通常は剥がれ落ちる角質が残って毛穴を塞いでしまいます。

この様な状態になるとにきびが出来やすくなってしまいます。

ですから角質ケアはもの凄く大切なんですね。






心療内科って ~

睡眠障害や摂食障害、パニック障害、社会不安障害などは、どんな診療科にかかるのでしょうか。

心療内科という診療科目があります。

身体面だけではなく心理面や社会面も含めて統合的に診ていこうとする医療科目のようです。

どこか、ほかの診療科と雰囲気が違う感じがしますね。






短期集中型とファイトケミカル ~

 ファイトケミカルには抗がん作用、免疫作用、抗酸化作用があるとか。

そんなファイトケミカルは、植物に含まれる香りや苦味、色などの物質のことだそうです。

ポリフェノールやフラボノイドなどもこれに含まれるそうです。


 でもファイトケミカルは生野菜のままでは吸収されにくいんだそうです。

煮込んでスープにすることはすごくいいようです。

ファイトケミカルはスープダイエットのポイントの一つです。



ほっとな話題とくーるな情報を:欲しいタントをおトクに購入する方法は、実は値引き交渉だけではないです。値引き交渉も大事ですが、近頃はもっと手軽で効果も期待できる大事なポイントがあります。苦手な人のタント値引き交渉を失敗しないためのひみつ。
PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.