忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
2017/09/23 (Sat)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/04 (Sun)
スポンサードリンク

豆乳クッキーづくり ~

豆乳クッキーを作るときは豆乳ではなく粉末豆乳を使います。

作り方はカンタンです。

まずタマゴ1個と30gのてんさい糖、小さじ1/4の塩を混ぜ合わせ、そこに、泡立て器で混ぜた30gのマーガリンを加え、よく混ぜ合わせます。

そして100gの薄力粉と30gの粉末豆乳を振るい入れます。

混ぜ合わせるときは切るように行います。

冷蔵庫で30分ほど冷やしてから、棒状にして幅1cmで切り、オーブン(170度)で30分ほど焼いて完成です。





とうがらしと入浴剤 ~

入浴剤として唐辛子も注目されてます。

「唐辛子」とか「カプサイシン」とかですね。

ちなみにお笑い芸人が唐辛子の真っ赤なお風呂に入って「いたい、いたい」というテレビもありましたが、それは入れすぎですね。

唐辛子が発汗を促し、ひいては新陳代謝を促すことでダイエットへの期待が持てるようです。

発汗による減量ではないので、水分補給はしっかりしましょう。





頚椎病と足のしびれ ~

頚椎病の症状の一つにも足のしびれがあります。

そのほか手のしびれや、一時的な頭痛やめまいなどもあるそうです。

この頚椎病とは頚椎の筋肉が年齢と共に衰えてけいれんするものだそうで、中高年によく見られるとか。

姿勢が悪いとなりやすいと聞きます。

注意したいですね。





アレルギー科 ~

アレルギー性疾患ということばをよく耳にします。

昔はそれほど知られていなかったこの言葉も、今では当たり前の日常語みたいなものですね。

アレルギー性疾患って鼻炎や喘息、蕁麻疹などなど本当に多様ですね。

ところでアレルギー科って内科のひとつなんだそうです。






短期集中型ダイエットの昼間 ~

 短期集中型のスープダイエット。

一番辛い時間帯が昼間かもしれません。

職場や学校で仕事や勉強に没頭できるなら時間が過ぎるのもあっという間かもしれませんが、気持ちにスキができると、空腹を思い出してしまいます。


 できるだけ食事の事を忘れられるようにしたいですが、なかなか思うようにいかないもの。

無理に我慢を続けてストレスをためるのも問題ですので、どうしても辛いときには少しだけズルするのも止むをえないかもしれないですね。



なんだか気にかかる情報と話題を:ローバー ミニの中古車の価格。相場調べよりカンタンな方法があります。ミニ(ローバーのクーペ)の価格を知るために、昔とは違う便利な仕組みをフル活用。買うも売るも中古ミニの価格調べはウェブが便利。
PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.