忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
2017/09/23 (Sat)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/30 (Sat)
スポンサードリンク

短期集中型スープの野菜パワー ~

 スープダイエットの短期集中型では野菜スープが中心となりますが、その野菜スープには、野菜のパワーがたっぷり。

例えば、トマト。

トマトに含まれてるリコピンは美容効果や脂肪細胞を減らす効果などがいわれてます。

そしてセロリ。

食物繊維が豊富で、カルシウムやカリウムなどもたっぷり。

ほかにも玉ねぎやキャベツ、ピーマンなどにも、それぞれ素晴らしいパワーがあります。

野菜のパワーを生かしてダイエットを成功させましょう。






雑穀クッキー作り ~

まずは好きな雑穀(大さじ3)をフライパンで弱火でから煎り。

香ばしい香りと煙が出たら火はストップ。

ボウルにサラダ油(大さじ3)ときび砂糖又は白砂糖(35g)を入れ、とろとろまで混ぜ、水(大さじ1)を加えてまた混ぜます。

そこに振るった小麦粉(100g)と塩(ひとつまみ)を入れて、煎った雑穀も加えます。

切るように混ぜ合わせ、それを、天板にオーブンシートを敷いてから、小さじ1杯分ずつ並べます。

フォークの背でつぶすように広げるといいでしょう。

180度のオーブンで、約15~20分ほどで焼けます。






デザートスープで食事改善 ~

デザートスープに「りんごとさつま芋のポタージュスープ」をどうぞ。

作り方はカンタンです。

さつま芋とリンゴ、玉ねぎを薄切りにします。

レーズンはみじん切りでラム酒に漬けます。

鍋を温めバターで玉ねぎが透き通るまで炒めます(弱火)。

続いてさつま芋・リンゴを加え炒めます。

水を加えてから煮立るまで強火にし、弱火にしてから10分ほど煮ます。

そのあと牛乳、メープルシロップとミキサーにかけます。

なめらかにしてから、鍋でひと煮立ち。

最後はレーズンとシナモンをかけて完成。






ストレス対策で安眠を ~

不眠の大きな原因にストレスがあります。

ストレスを上手に解決する事が、安眠へとつながります。

ストレスが原因の不眠ならストレスの解消が、薬や対処療法より根本解決が図れます。

ストレスの解消法は自分にあったものを見つけたいです。

例えばカラオケなどでストレスを発散したり、ジョギングやストレッチなどの軽い運動で心と体をリフレッシュさせたり、アロマなどでリラックスして心と体をたっぷり癒したりなどなど。

いろいろ組合わせてもいいかもしれませんね。






こんにゃくを料理に忍ばす ~

 こんにゃくは昔から低カロリーなことで有名ですが、このこんにゃくを上手く料理に忍ばすことで、食味や食べる量を変えずにカロリーカットに成功することも可能です。


 一般的にこんにゃくの量が3割を超えると味に影響が出てしまうようですので、これを目安にするといいでしょうね。

例えばハンバーグにみじん切りしたこんにゃくを混ぜ合わせることでカロリーを減らすこともできます。

ぜひ試してみましょう。



つい見てしまったページです・・・大阪府寝屋川市のクルマの買取り。一昔前とは違う便利な仕組みがあります。それはカンタン査定比較。クルマの買取り@寝屋川。中古車買取りは競争の時代。たった一つのお店の言い値で決めないことが大事です。
PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.