忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
2024/04/20 (Sat)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/13 (Fri)
スポンサードリンク

短期集中型スープダイエットの注意 ~

 空腹とのたたかいの克服が短期集中型スープダイエットではポイントです。

ですが、あまり厳密に考えすぎるとストレスですので、多少ならゆるめてもいいくらいの気持ちの余裕も大事かも。


 ところでもともとヘルシーな野菜スープを基本にしたダイエットですが、炭水化物やたんぱく質が不足したメニューですので1週間以上は続けないようにしましょう。

また次行うときも2週間以上あけることも大事です。






黒豆クッキーづくり ~

黒豆クッキーは、黒豆きな粉と黒豆の水煮がポイント。

まず薄力粉(100g)黒豆きな粉(20g)ベーキングパウダー(小さじ1)を振るい合わせます。

50gのマーガリンを泡立て、溶きほぐした卵に30gの三温糖を合わせて2~3回に分けてマーガリンにすり混ぜます。

そして振るい合わせた薄力粉などを加え、黒豆の水煮(1/2カップ)も加え、切るように混ぜ合わせます。

生地は厚さ7mm・直径3cmの円形に整えるのがいいでしょう。

焼き方は160度に温めたオーブンで約15分間です。






つづけたいジョギング ~

ジョギングは今まで何度も挫折しました。

ウォーキングなら大丈夫かなと思って始めても、結局三日坊主。

周りにはジョギングを続けてる人も多いのに、どうして自分にはムリなのかなと考えました。

すると一つ気づきました。

ジョギングを続けてる人って、ジョギングしてるとき意外にも、ジョギングや運動の事を考えてるんですね。

私の場合、ジョギングしてるとき以外は、全く考えません。

もっとジョギングを身近なものに感じる事ができれば、もっと長続きするのかなとヒラメキました。

まずは、健康や運動、ジョギングのことを考える時間を増やしていくことから始めてみます。






豆腐とおからダイエット ~

日本の伝統的な食材である豆腐は、健康食品として海外からも注目されるヘルシーな食材です。

そのため、ダイエットやメタボ改善・予防の食事に取り入れられてきました。

そんな豆腐とおからを比較してみると、食物繊維については、おからのほうが多いです。

食物繊維は便秘解消にも役立ちますので、豆腐と比べてなお、おからダイエットのすごさが分かりますね。





こんにゃくステーキ ~

 こんにゃくステーキはこんにゃくで作るステーキです。

ステーキと聞くと、「こんにゃく」がついてもエネルギーたっぷりなイメージになれますね。

お肉とは違いカロリーの心配が要らないこんにゃくステーキの作り方は簡単。


 板こんにゃくに片栗粉をまぶして、サラダ油をひいたフライパンで焼きます。

そして別に作ったトマトソースなどをかければ出来上がりです。

彩りにみじん切りパセリをかけても雰囲気でますね。



最近チェックしたべんりなページです・・・あなたのジャーマン・ワイアー・ヘアード・ポインターの悩み、実は愛犬との意思疎通の問題かも。多くの飼い主さんが見落としがちな大事なポイントがあります。ジャーマン・ワイアー・ヘアード・ポインターの悩みとしつけ。愛犬との幸せ生活のために知っておきたいこと。
PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.