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2017/11/21 (Tue)
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2011/06/09 (Thu)
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健康増進型野菜スープ ~

 野菜スープによる健康増進とダイエット。

そのスープは調味料を全く使わずに野菜だけでつくります。

そして具の野菜は食べず、スープだけを飲みます。


 ベストな摂り方は、朝食前と午後3時に200ml飲むというもの。

そうすることで、空腹時の血糖値のコントロールにも役立つそうです。

まずは1ヶ月ほどを目標に続けてみるといいようです。





菊芋ふすま豆乳クッキー ~

「菊芋」「小麦ふすま」「豆乳」のクッキーがあります。

その名も、菊芋ふすま豆乳クッキー。

食物繊維を主体としている菊芋や小麦ふすまは、難消化性ということで、脂肪に変化しにく特徴があります。

また、菊芋には、ポリフェノール、ビタミン、ミネラルなども豊富だそうです。

健康にもダイエットにも良さそうです。





お風呂で化粧水 ~

化粧水や乳液を脱衣所でするより、お風呂でしたほうが肌にいい感じという話を聞きました。

いわれてみれば、エステなどでもスチームを顔にあてながら施術したりしますしね。

もしかしたら、お風呂で化粧水や乳液をつけたほうが肌には馴染みやすいのかも。

試してみる価値はありそうです。

でも、製品に水気が入らないように注意しないとですね。






おからの食べ方に注意 ~

栄養豊富でカロリーが低いといっても、おからだけひたすら食べ続けるのは良いとはいえません。

食物繊維が多く含まれるため、おからの食べすぎは他の栄養素、特に鉄分の吸収を阻害する可能性もあるようです。

またおからを調理する際に油を吸収しやすいという性質があります。

例えばマヨネーズで和える場合などでは、マヨネーズをセーブしないとおからがどんどん油分をどんどん吸収し高カロリーな料理になりかねません。

おからの料理にも注意が必要ですね。






こんにゃくを知ろう ~

 こんにゃくは昔からポピュラーな食材なので、知らない人はいないと思いますが、こんにゃくの持つパワーについては知られていない部分も多いようです。

ダイエットを志すひとなら特に、こんにゃくについて知っておく事が大事です。


 ダイエット関係でいえば、まずカロリーが低いこと。

そして、グルコマンナンと呼ばれる食物繊維です。

腹持ちがいいので満腹感が得られやすいですし、食物繊維は整腸作用や便秘改善にいいでしょう。

健康的なダイエットには重宝な食材ですね。



最近気がついたいいページです:昔と違う婚活の常識があります。今後の人生のことだから、今の忙しさを理由に簡単にあきらめては後悔のもと。面倒だから、恥ずかしいからというのももったいないです。データが示す30歳女性の婚活&知らないとソンなこんな常識が役に立つかも。
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