忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
2017/12/12 (Tue)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/01 (Fri)
スポンサードリンク

食事改善型ダイエットスープを食卓に ~

 ダイエットといえば食べないで体重を減らすイメージが強いですが、健康的なダイエットでなければ困ります。

そこで、ダイエットといえば、栄養もあり、便通にも貢献する野菜を中心にしたメニューが好まれます。


 ところで、野菜は1日に350gを摂ることが必要とされてますが、この量、意外に大変です。

そこで便利なのが野菜をメインにしたダイエットスープが重宝します。





バジルシード ~

バジルシートの膨張が、ダイエットに注目されてます。

バジルシートは水を含むとなんと30倍以上にも膨らみます。

ちなみに、おからでも3倍程度に膨らむといわれてますが、バジルシートは桁違いですね。

つまり、少量でも満腹感はしっかり得られるので、ダイエットをしっかり続けたい人には嬉しい味方です。

バジルシードは、イタリア料理でおなじみのバジルの種のことです。





おからクッキー作り ~

ボウルでマーガリン(30g)をふんわりと泡立てます。

そこへ、てんさい糖(20g)を3回に分けてすり混ぜます。

つづいて、卵1/2個分を溶き、2、3回に分けて少しずつ混ぜ合わせます。

さらに、おから(50g)を混ぜ合わせます。

薄力粉(100g)とベーキングパウダー(小さじ1)をふるい合わせて加えます。

さっくりと混ぜ合わせたら、生地をラップに包んで、冷蔵庫で30分間冷やします。

30分後、直径3cmの円形に形作ります。

最後に170度に温めたオーブンで15分焼いて完成。





おからこんにゃくの商品 ~

おからこんにゃくはダイエット食品としてものすごく人気です。

でも、「料理が苦手」「料理をする時間がない」という人にとっては手が出しにくいものと思っていませんか?

ところが実は、おからこんにゃくは手軽に食べられるようになってきてます。

おからこんにゃくを使ったレトルトハンバーグやウィンナーなどの商品が出ています。

そして大きなスーパーやインターネット、宅配などなら比較的簡単に手に入れる事ができます。






手軽にこんにゃくダイエット ~

 こんにゃくダイエットは、低カロリーで満腹考えられるこんにゃくを上手に利用してダイエットしようとするものですが、こんにゃくにこだわると意外に早くメニューのネタ切れをおこしたりします。


 そこで、手軽に対策しましょう。

市販されている味がついたこんにゃくラーメンとか、こんにゃくゼリーなども活用してみては?

マンネリを防ぐことは長続きのポイントです。



つい見てしまったページです:昔と違い中古車買取も競争の時代。たった一つの店の査定で、愛車の価値を決めるのはもったいないかも。中古車買取り佐世保市の査定比較が実はカンタン。佐世保市で足元を見られない車の売り方。
PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.