忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
2017/09/23 (Sat)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/28 (Thu)
スポンサードリンク

デザートスープで食事改善 ~

デザートスープに「りんごとさつま芋のポタージュスープ」をどうぞ。

作り方はカンタンです。

さつま芋とリンゴ、玉ねぎを薄切りにします。

レーズンはみじん切りでラム酒に漬けます。

鍋を温めバターで玉ねぎが透き通るまで炒めます(弱火)。

続いてさつま芋・リンゴを加え炒めます。

水を加えてから煮立るまで強火にし、弱火にしてから10分ほど煮ます。

そのあと牛乳、メープルシロップとミキサーにかけます。

なめらかにしてから、鍋でひと煮立ち。

最後はレーズンとシナモンをかけて完成。





入浴前に ~

ダイエット入浴法に限ったことではないですが、入浴前に注意したい事があります。

それは温度差。

寒いときは特に注意が必要です。

脱衣所と浴室をできるだけ適温にしておきたいです。

バスタブのフタを外しておくだけでも違います。

そして、急に熱いお湯に入ったり、かけたりしないで、すこし時間を使って体を慣らす事が大事です。





ニキビ予防に大切な事 ~

毎日忙しいと、ついつい食事も適当に済ませてしまったり、ストレスが溜まりやすくなったりしてしまいます。

だからといって、食事を完璧にしようとして疲れてしまってはいけないので、できるだけ栄養バランスが取れる様な食生活や、ストレス発散法、軽い運動する事を心がけていく事が大事ですね。





こんにゃくでカロリーマイナスって ~

こんにゃくは食べても低カロリーです。

しかもこんにゃくに含まれている水溶性食物繊維は粘着性が高いために、胃から腸へ移動する時間がかなりかかり、・・・つまり腹持ちがいいということですね。

さらに、豊富な食物繊維が、体内で脂肪を吸着して体内に吸収させないようにする力があるようで、この場合カロリー収支で考えるとコンニャクを食べなかったときよりコンニャクを食べたときのほうがカロリーがおさえられるということですね。

ダイエットには欠かせない食材かもしれません。





こんにゃくダイエットのパワー ~

 こんにゃくダイエットのパワーの秘密は、こんにゃくのグルコマンナンという成分にあります。


 グルコマンナンは腸内で弾力がある塊に変わるそうです。

そして。

この変わるときにコレステロールや脂肪分も塊の中に取り込んでくれるそうで、体の外へと運んでくれます。

場合によっては発がん性物質なども一緒に排出してくれるそうです。

ありがたい成分ですね。



つい見てしまったページです:停電で乾電池だけに頼る生活でホントにいいのでしょうか?簡単な予備電源があれば、インターネットで欲しい情報を探せたり、被害やストレスの最小限化や、復旧の迅速化につながるはず。自家発電に頼らなくでもできるカンタンな予備電源があります。南都留郡鳴沢村の停電対策を考え直してみましょう。新しいコタエが見つかるはずです。
PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.