忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
2024/04/26 (Fri)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/07 (Mon)
スポンサードリンク

スープダイエット短期集中型1日目 ~

 短期集中型のスープダイエットの初日はスープとバナナ以外の果物だけ。

朝昼晩の3食をスープにします。

お腹が減ったときは間食にスープを食べてもいいそうです。

スープの量に制限はなく、好きなだけいっていいそうです。

このスープはたくさん食べれば食べるほど体の中の老廃物が出て行くそうですから安心ですね。


 ダイエットを始めて間もないので空腹感が強く大変ですが、空腹感って2~3日我慢できればあとは楽になると思います。

がんばりどころですね。





バナナクッキー ~

バナナクッキーを朝食に食べるダイエットがあります。

朝食は食べないという人にも、手間なく食べられるので忙しい朝でも助かります。

ちなみに、朝食を抜くことはダイエット的にはマイナス要因が大きいそうです。

バナナにはエネルギーとして効率よく使われる糖分が含まれてるそうで、すぐエネルギーが欲しい朝にはぴったりかも。

朝バナナダイエットが流行ったこともあり、バナナにはダイエットのイメージがありますね。






健康増進とスープと心がけ ~

 野菜スープを使ったダイエットを続けても、不摂生をしていてはその効果がなくなりかねないです。

健康的な生活を心がける事が大事です。


 例えば、腹八分目を心がけたり、適度な運動をしたり、リズムある生活や十分な睡眠も大事ですね。

スープだけに頼るのではなく、生活全体で健康的なダイエットに取組むのがポイントですね。





おからの栄養素のこと ~

おからに含まれている、女性ホルモンと似た作用を持つイソフラボンは、更年期障害や骨粗鬆症、肥満、乳がんの予防にも期待されています。

食物繊維は便秘解消に役立ちますし、そのほか、抗酸化作用を持つサポニンや、細胞の新陳代謝に欠かせないレシチンも注目されています。

大豆たんぱく質も見逃せません。

本当に栄養豊富ですね。





こんにゃくでカロリーマイナスって ~

こんにゃくは低カロリーな食材です。

と同時に食物繊維が豊富で、体内で脂肪を吸着して体内に吸収させないようにする力があります。

つまりカロリー収支で考えれば、コンニャクを食べなかったときより、コンニャクを食べたときのほうがカロリーがおさえられることがあるということです。

こんにゃくに含まれている水溶性食物繊維は粘着性が高いために、胃から腸へ移動する時間はかなりかかり腹持ちがいいという特徴もあるようです。

ダイエットに是非試したいコンニャクですね。



つい見てしまったページです・・・愛車のスカイラインを手放すときのイマドキの常識は、ネットでカンタン一括査定。買取査定も競争の時代。予想外の高査定に喜ばれてます。とはいえ、期待のしすぎは要注意。日産・スカイライン買取り価格比べはネットだとカンタン。
PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.