忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
2017/10/20 (Fri)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/21 (Mon)
スポンサードリンク

3種のスープダイエット ~

 スープダイエットにもいろいろあります。

例えば、短期集中1週間スープダイエットは短期集中型。

甘い野菜スープダイエットは健康増進型。

食事スープダイエットは食事改善型です。


 甘い野菜スープダイエットは漉してスープだけを飲む方法ですし、食事ダイエットは食事のメインを野菜たっぷりローカロリーのヘルシーなスープに変えていく方法です。





お風呂で化粧水 ~

化粧水や乳液を脱衣所でするより、お風呂でしたほうが肌にいい感じという話を聞きました。

いわれてみれば、エステなどでもスチームを顔にあてながら施術したりしますしね。

もしかしたら、お風呂で化粧水や乳液をつけたほうが肌には馴染みやすいのかも。

試してみる価値はありそうです。

でも、製品に水気が入らないように注意しないとですね。





健康増進型スープ ~

 ダイエットと健康増進にも役立つスープだから健康増進型スープと名づけられたそうです。

名前のワリにつくり方は簡単。


 キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ、にんじんの4種類の野菜をそれぞれ50gずつを水800mlでコトコト弱火で20分煮込むだけ。

野菜は全てみじん切り。

にんじん、かぼちゃは皮ごと使います。

ダイエットに使うのはスープだけなので濾してつかいます。

残った野菜はハンバーグの具や、味噌汁の具に使えます。





おからダイエットで便通も ~

おからダイエットのいいことの一つに、便秘にもいいということがあります。

おからダイエットなら、おからに含まれる食物繊維が便の量を増やすことで、便の流れを促します。

食事制限によるダイエットの場合、便秘を悪化させる場合も多いです。

ちなみに便秘が続くと、腹部の不快感だけではなく、痔や大腸がんの原因にもなり、またニキビや吹き出物などの肌トラブルにもつながりやすいです。

注意したいですね。





こんにゃくは太らない ~

こんにゃくは食べても太らないと知られた食材です。

カロリーゼロと思っている人もいるようですが、100gあたり5キロカロリー程度はあるようです。

ローカロリーには変わりないので、もちろんダイエットにも有効な食材です。

しかもこんにゃくに含まれる食物繊維が胃のなかでふくれて満腹感をだすのに一役かってくれるということでダイエット中の人には嬉しい食品です。

でも食べすぎは、ミネラルの吸収を妨げる可能性があるので注意が必要だそうです。

なんでも食べすぎは良くないですね。



最近チェックしたべんりなページです・・・・愛犬の問題行動に困ったら。しつけに悩んだら。犬のしつけ(丸亀市)教室vs訓練所vsDVD教材を比較!多くの飼い主さんに喜ばれてる犬のしつけがあります。(丸亀市).
PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.