忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
2017/10/20 (Fri)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/22 (Sat)
スポンサードリンク

カロリーを控えた満腹感 ~

 ダイエットといえば食事制限が一つの柱。

でもね。

結局食事制限での空腹感に耐え切れなくて、途中でやめてく人が多いんですよね。

この空腹感さえ何とかなれば。

そう願う人多いはず。


 ところがね。

身近な食材にいいものがあります。

「こんにゃく」です。

昔から知れ渡った低カロリー食材の代表選手。

しかも、満腹感を得るにはいい食材です。

食事での「もう少し欲しい」をこんにゃくで補えることができれば余分なカロリー摂取を防ぐ事ができるはず。





つづけたいジョギング ~

ジョギングは今まで何度も挫折しました。

ウォーキングなら大丈夫かなと思って始めても、結局三日坊主。

周りにはジョギングを続けてる人も多いのに、どうして自分にはムリなのかなと考えました。

すると一つ気づきました。

ジョギングを続けてる人って、ジョギングしてるとき意外にも、ジョギングや運動の事を考えてるんですね。

私の場合、ジョギングしてるとき以外は、全く考えません。

もっとジョギングを身近なものに感じる事ができれば、もっと長続きするのかなとヒラメキました。

まずは、健康や運動、ジョギングのことを考える時間を増やしていくことから始めてみます。





短期集中型とファイトケミカル ~

 スープダイエットのポイントの一つにファイトケミカルがあります。

ファイトケミカルとは植物に含まれる香りや苦味、色などの物質のことだそうです。

抗がん作用、免疫作用、抗酸化作用があるとか。


 ところがこのファイトケミカル、けっこう吸収しにくいようで生野菜より煮込んだスープのほうが摂取には都合がよいんだそうです。

スープダイエットは痩せるだけじゃなく、健康にもいい側面も併せ持つのでした。






おからダイエットと「卯の花」 ~

おからダイエットはおからを使った料理がポイントです。

おから料理と言えば、おからの煮物「卯の花」をすぐ思いつく人は多いと思います。

「卯の花」の作り方は簡単です。

しいたけ、にんじん、ごぼう、油あげ等をだし汁で煮て、軽く炒ったおからを合わせます。

しょうゆ、酒、みりんで味付けして、あとは煮汁がなくなるまで煮たらできあがり。





スープでおから ~

おからダイエットでは、毎日おからを食べることになります。

ですので、おから料理もいくつかないと飽きてしまいますね。

おからのレパートリーの一つにスープもどうぞ。

作り方は簡単。

炒ったおからにだし汁を加え、次に塩を加えて煮立たせ、水溶き片栗粉でとろみをつけます。

お好みで野菜や豆腐などの具を入れると完成です。

ちなみに、ダイエット用食品の一つとして、おからスープのレトルト商品も売られてますので、忙しい方はこちらを利用すると便利ですね。



このごろ気になることのページです・・・・・あなたのゴードン・セターの悩み、実は愛犬との意思疎通の問題かも。多くの飼い主さんが見落としがちな大事なポイントがあります。ゴードン・セターの悩みとしつけ。愛犬との幸せ生活のために知っておきたいこと。
PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.