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2018/11/20 (Tue)
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2010/12/27 (Mon)
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こんにゃくダイエットでのこんにゃく ~

 こんにゃくダイエットのために特別なこんにゃくは不要です。

ごく普通の一般的なこんにゃくでOK。

ま、OKとはいっても、こんにゃく料理も限られていつも同じこんにゃくでは飽きるので、たまにはこんにゃくラーメンなど変わりダネを取り入れるのもアリでしょう。


 ただ、注意したいのはこんにゃくばっかり食べて、栄養バランスを壊しては問題です。

栄養バランスしっかり確保したうえで、残りの空腹感はこんにゃくにおまかせ。

ですね。





食事改善型ミネストローネ ~

トマトベースのミネストローネのレシピの簡単おさらい。

玉ねぎ、にんじん、セロリ、じゃがいも、ズッキーニ、いんげん、ピーマンを1cm角サイコロに、キャベツは食べやすいサイズ、パセリ・にんにくはみじん切り。

オリーブオイルを熱し弱火でにんにくを炒め、たまねぎ、他の野菜を加えて中火でよく炒めます。

水、トマト缶は汁ごと、顆粒コンソメ、ベイリーフ、コーン、押し麦、ヒエを加えて強火にし、煮立ってきたら弱火に。

そして20分煮込んだら、塩コショウで味をととのえて、仕上げにパセリのみじん切り。






スープダイエット短期集中型6日目 ~

 6日目の短期集中型スープダイエットは、いつものスープと、牛肉、野菜を食べる日です。

我慢してきただけに、牛肉は嬉しいですね。

でも胃が小さくなってきているせいか、思ったほど食べられないという人も多いようです。


 ところでこのくらいの時期ですと、かなり目に見えてダイエットの効果が出てきてると思いますが、一方でリバウンドも注意が必要です。

気を緩めずにすすめましょう。





不眠症と枕 ~

眠れない悩み、もしかしたら枕をかえると少し気分も変わるかもしれませんよ。

安眠環境をつくるうえで枕は意外に重要です。

枕選びで大切なのは、形、かたさ、吸水性、放熱性の4つでしょう。

形やかたさは寝てるときにムリな姿勢にならないものを選びましょう。

寝返りしやすく、首を圧迫しないものです。

枕の高さ的には立っているときとほぼ同じ姿勢で寝られるものをが目安でしょう。

吸水性がよければ汗が気になりませんし、頭に熱がこもると安眠の妨げになりかねません。

よい枕でよい眠りを演出しましょう。






おからのおやつ ~

ダイエットの挫折理由に甘いものがやめられなかったという人は多いです。

ムリしてガマンしてもリバウンドも怖いです。

それならいっそ、カロリーを控えたおやつを代わりに食べることでダイエットに取組んでみてはいかがでしょうか。

例えばケーキで、軽くから煎りしたおからを使って小麦粉の量を減らすとか、夏にはおからアイスクリームというのもいいですよ。



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