忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
2024/03/19 (Tue)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/04 (Tue)
スポンサードリンク

こんにゃくダイエットを美味しく ~

 日本の食事がどんどん欧米化してます。

ところがその陰で、欧米では日本食が見直されてます。

その理由の一つが肥満対策。

日本にはローカロリーな食材がけっこうあります。

豆腐や納豆、こんにゃくなど。


 そんな日本食の中でもこんにゃくのローカロリーっぷりは昔から有名です。

日本人に馴染みの深いこんにゃくだから、料理もいっぱい。

こんにゃくダイエットには、昔ながらのおいしいこんにゃく料理で気軽に始められるメリットも。





雑穀リゾットで食事改善 ~

雑穀を使ったリゾットで、低カロリーでヘルシーな食生活への挑戦もいいかも。

雑穀はちかごろ流行のおかげで、簡単に入手する事ができます。

雑穀を炊くのも昔ほど難しくないです。

そのままいただくのも良いですが、野菜と一緒にリゾットにしたら、あらにヘルシーな食事になります。

雑穀を続けて一味変えたい人にも良いかもしれないですね。






スープダイエット短期集中型7日目 ~

 最終日となる7日目の短期集中型スープダイエットは、いつものスープと野菜、玄米と再び質素な食事に戻ります。


 とはいえ、ココまで続けた達成感や、体に表れた効果、そして慣れなどもあって、それほど苦痛を感じることなく最終日を完了する事ができるかもしれないです。

短期集中型ダイエットの終了後もリバウンドにならないため、食事の内容には十分注意したいですね。






おからダイエットの隠れた美容効果 ~

ダイエットで話題になった「おから」。

でも実は、栄養価の高い「おから」だからダイエットにとどまらず、美容にもいいようです。

例えば、おからは便秘にもいいといわれてます。

便秘が改善すれば、それが原因のニキビや吹き出物など肌トラブルもよくなることでしょう。

また「おから」に含まれる植物性の良質たんぱく質も注目されており、直接肌に塗るのもいいようです。

一石二鳥のおからですね。





おからは腐りやすい ~

経済的で健康にも美容にも期待度の大きいおからダイエットですが、注意することもあります。

おからは腐りやすいため保存方法に注意が必要です。

冷蔵庫で保存して賞味期限内に食べきりましょう。

もし長期保存したい場合には小分にして冷凍です。

冷凍の際は、からいりして水分を飛ばしてから冷凍すると固まらないので使うときに便利です。



最近チェックしたべんりなページです・・・・あなたのグレーハウンドの悩み、実は愛犬との意思疎通の問題かも。多くの飼い主さんが見落としがちな大事なポイントがあります。グレーハウンドの悩みとしつけ。愛犬との幸せ生活のために知っておきたいこと。
PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.