忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
2024/04/26 (Fri)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/01 (Tue)
スポンサードリンク

短期集中型スープ作り方 ~

 スープダイエットの短期集中型のスープの作り方は簡単。

野菜を食べやすい大きさに切り、野菜とトマト缶(実を手でつぶしながら缶汁ごと)、固形コンソメ、水を鍋に入れて、野菜がやわらかくなるまでコトコト煮込むだけ。


 分量は5日分だと玉ねぎ3個、ピーマン1個、キャベツ半分、セロリ1本、トマト缶1、固形コンソメ1個。

鍋のサイズに合わせて作りましょう。






ダイエットと正月 ~

少しでも太ったときは、つい正月太りを思い出します。

正月は最もダイエットしにくいときです。

正月太りという言葉があるほど。

でも、そんな太るような正月を嫌いになれない自分も。

だから、いつも正月太りに後悔するのかな。

とにかく、正月と比べれば、普段は何倍もダイエットしやすいです。

誘惑がかなり少ないですから。





健康増進型野菜スープ ~

 野菜スープによる健康増進とダイエット。

そのスープは調味料を全く使わずに野菜だけでつくります。

そして具の野菜は食べず、スープだけを飲みます。


 ベストな摂り方は、朝食前と午後3時に200ml飲むというもの。

そうすることで、空腹時の血糖値のコントロールにも役立つそうです。

まずは1ヶ月ほどを目標に続けてみるといいようです。






おからダイエットと栄養 ~

おからダイエットで食べるおからは、カロリーが低いというだけではなく、栄養も豊富です。

おからは大豆から豆腐を作る時に出来る搾りかすですが、大豆に含まれている良質な脂質、食物繊維、ビタミン、カルシウム、鉄分、ミネラル、大豆イソフラボン、大豆サポニン、大豆レシチンなどの栄養成分が残されており、非常に優れた栄養食品でもあります。






こんにゃくで満腹感 ~

ダイエットで一番辛いことは何でしょうか?

もしかしたら空腹感かもしれませんね。

また食事で満腹感を得る事がなくガマンしなければならないときもストレスになるかもしれません。

こんにゃくは97%が水分で作られているため、カロリーはかなり低いのに植物繊維のおかげで満腹感をえることができる食品です。

ダイエットの強い味方ですね。

上手にこんにゃくを取り入れてストレスを抑えたダイエットを継続したいですね。



最近気がついたいいページです・・・気になる子供の成績。子供任せの勉強に限界を感じたら、あなたらなら家庭教師と塾どっちがいいと思いますか?子供の性格や実についてる勉強方法によって違ってきますね。家庭教師か塾か(品川区)。放っておけない子供の勉強の話。
PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.