忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
2024/04/25 (Thu)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/18 (Thu)
スポンサードリンク

こんにゃくを知ろう ~  こんにゃくといえば、おでんで定番などすごく身近な食材の一つです。知らない人はいないくらいですね。またダイエットを志す人にも注目される低カロリーの食材です。
 このこんにゃく、もっと知ればダイエットにもっと活かせるかもしれません。ポイントはこんにゃくに含まれる食物繊維。腹持ちがいいので満腹感が得られやすい上に低カロリー、しかも整腸作用や便秘改善にも役立つということで、健康的なダイエットには必須といっていいほどの食材ですね。

健康増進とスープと心がけ ~  野菜スープを使ったダイエットを続けても、不摂生をしていてはその効果がなくなりかねないです。健康的な生活を心がける事が大事です。
 例えば、腹八分目を心がけたり、適度な運動をしたり、リズムある生活や十分な睡眠も大事ですね。スープだけに頼るのではなく、生活全体で健康的なダイエットに取組むのがポイントですね。


短期集中型スープ作り方 ~  スープダイエットの短期集中型のスープの作り方は簡単。野菜を食べやすい大きさに切り、野菜とトマト缶(実を手でつぶしながら缶汁ごと)、固形コンソメ、水を鍋に入れて、野菜がやわらかくなるまでコトコト煮込むだけ。
 分量は5日分だと玉ねぎ3個、ピーマン1個、キャベツ半分、セロリ1本、トマト缶1、固形コンソメ1個。鍋のサイズに合わせて作りましょう。


おからでダイエット ~ おからダイエットはしってますか?おからを食べてダイエットするものです。ダイエットにもいろいろありますが、ユニークなダイエットの一つですね。おからは、大豆から豆乳をしぼった後の残りかすですが、非常に栄養価が高いことで注目されています。しかも安く簡単に手に入ります。そして嬉しいことに、おからはダイエットだけではなく、便秘や美容にも良いようです。だから一石二鳥が狙えるダイエットです。


睡眠と寝室環境 ~ 安眠のためのポイントの一つに寝室環境があります。心身ともにリラックスできる部屋作りが大切です。静かさと暗さの確保のため、防音カーテン、遮光カーテンが便利です。温度については、理想的な室温は夏が25℃で冬は15℃、湿度は50%です。不眠症に悩む方なら、まずは寝室環境を見直してみてはいかがでしょうか。

最近気がついたいいページです・・・・・津山市で廃車できる業者を探す前に、愛車の価値を簡単チェック。一括買取り査定が便利。廃車@津山市をもっと効率的に.
PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.