忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
2024/04/25 (Thu)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/12 (Fri)
スポンサードリンク

こんにゃくはダイエットだけ? ~  満腹感がえられるのに、カロリーはすごく低い「こんにゃく」。ダイエットには重宝する食材ですが、実はダイエットばかりではありません。
 なぜならこんにゃくには、水溶性と非水溶性、両方の食物繊維が含まれて、これが腸内環境を正常に整えるのに役立ちます。健康にもいいんですね。とはいえ、もちろんこんにゃくだけではなく、バランスのとれた食事が一番大事です。


健康増進型野菜スープ ~  野菜スープによる健康増進とダイエット。そのスープは調味料を全く使わずに野菜だけでつくります。そして具の野菜は食べず、スープだけを飲みます。
 ベストな摂り方は、朝食前と午後3時に200ml飲むというもの。そうすることで、空腹時の血糖値のコントロールにも役立つそうです。まずは1ヶ月ほどを目標に続けてみるといいようです。


3種のスープダイエット ~  スープダイエットにもいろいろあります。例えば、短期集中1週間スープダイエットは短期集中型。甘い野菜スープダイエットは健康増進型。食事スープダイエットは食事改善型です。
 甘い野菜スープダイエットは漉してスープだけを飲む方法ですし、食事ダイエットは食事のメインを野菜たっぷりローカロリーのヘルシーなスープに変えていく方法です。


睡眠薬の副作用 ~ 不眠の頼みの綱である睡眠薬ですが、きちんと専門医の指導に従わないと思わぬ副作用に悩まされることになりかねません。副作用としては、「反跳性不眠」や「退薬症侯」等と呼ばれる服用を中止又は量を減らすことで起こる不眠や不安、頭痛などといった様々な症状や、「持ち越し効果」と呼ばれる思ったより効果が長続きして目覚めが悪く眠気が続くことなどがあります。


不眠症と布団 ~ 不眠解消の環境づくりのため布団選びは重要です。とくに敷布団選びがポイントです。睡眠中の身体にストレスがかからないものを選ぶには、仰向けに寝て体が軽いS字になる状態のものがいいです。布団がやわらかすぎると、体が沈みこんで腰に負担がかかります。かたすぎると、身体の血行的によくないです。寝ている間は寝返りを打つものですから、適度なかたさとともに広さも重要です。両手を広げた程度の広さは欲しいですね。

最近チェックしたべんりなページです・・・・愛犬の問題行動の対策は飼い主さんのしつけがポイント。/犬のしつけ/北九州市のあなたに.
PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.