忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [39]  [38]  [37]  [36
2017/10/20 (Fri)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/16 (Wed)
スポンサードリンク

(親知らず)親知らずって、困りますね。親知らずって、歯磨きで、歯ブラシが届かなかったりするので、いつの間にか虫歯になっていることもあります。困ったものです。でも、人によっては、親知らずが生えない人もいるようで、そういう人は羨ましいですね。親知らずの虫歯って、結構大変ですからね。

(永久歯のこと)乳歯のうちは多少歯が痛んでも、永久歯が生えてくるので、それほど心配しませんが、永久歯は無くなると、もう生えてこないので、大事にしないと自分が困ります。永久歯を無くすと、義歯のお世話になるしかないですからね。でもどんな義歯でも自分の歯に勝る歯は無いでしょうから、永久歯は特に大事にしたいです。

(歯とチタン)チタンは生体組織と親和性に優れており、人工歯根(インプラント)の素材として用いられます。インプラントは歯がなくなったときの強力な対策方法の一つですが、チタンが果たす役割はとても重要です。チタンといえばいろいろな分野で使われる注目の素材です。チタンは、原子番号22の元素で、元素記号は「Ti」です。遷移金属に分類されます。

(歯とスカイス)歯のおしゃれにスカイスというものがあるようです。スカイスとは、歯の好きなところに硬質クリスタルを貼り付けるもので、笑ったときなど、口を開いて歯がみえたときに、貼り付けたスカイスが見えるという個性的なお洒落ですね。歯を削ることなく付けられて、取り外しもできるようです。スカイスって面白いですね。

(せっけん歯磨き)せっけん歯磨きを利用する人達がいます。合成界面活性剤が入った歯磨きが健康や環境によくないということから、せっけん歯磨きを利用しています。何がよくないか?というと、合成界面活性剤は、その強力な洗浄能力ゆえに、生物の体にまで影響してしまうようです。大きな影響ではないようですので、気にしないで使っている人は多いですが、長い目で見ると差は出るようです。


神奈川県三浦市には、三浦さんという苗字がたくさんあるのかな。苗字って地名と関係が深い事が多いですからね。
PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.