忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
2017/12/12 (Tue)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/17 (Sat)
スポンサードリンク

(小さい子供の歯磨き)小さい子供の歯磨きでは、親の仕上磨きが重要です。子供が自分で歯磨きしたとしても、磨き残しが多いことは間違いないですので、きちんと、仕上磨きをしてあげないと、子供が虫歯に泣くことになるわけですね。とはいえ、子供の仕上磨きって、結構大変です。毎日素直な日が続くわけではないですからね。

(う蝕原因菌のこと)う蝕原因菌とは、口の中に常に存在している細菌の一種だそうです。自分の口の中に、う蝕原因菌がいると聞くと、「なんだ!」と思っちゃいますが、う蝕原因菌は誰の口にも存在する細菌だそうです。う蝕原因菌は、口の中に入ってきた食べ物のうち、特に糖分を栄養にして、むし歯の原因となる酸を作るようです。

(小さい子供の仕上げ磨きのコツ)小さい子供の歯磨きは、パパやママが仕上げ磨きしてあげることが必要です。仕上げ磨きをしているといろんなコツが分かってきます。子供によっても違いがあるかもしれませんが、ブラシにあまり力を込めない。動きを小さめにする。歯ブラシを奥まで入れすぎないように注意する。などですね。

(犬歯)犬歯は人によっては一番目立つ歯です。犬歯が目立つと、八重歯などといわれます。犬歯は歯の中でも、一番牙っぽい歯です。ドラキュラにとっては、犬歯はシンボルみたいなものですし、お裁縫をするときも犬歯で糸を切ったりします。このように犬歯は歯の中でも存在感がある歯です。また、犬歯は結構しっかりしていて、比較的最後まで残る歯のようです。

(根管治療)根管治療とは、歯の根の治療のことです。虫歯が深く進んでしまったときの歯の治療です。想像するだけで痛々しい状況ですね。そんなことにならないように、しっかり毎日の歯磨きをちゃんとしたいですね。もし虫歯になっても、小さいうちに歯医者さんに治療してもらうことが大事ですね。


クレジットカードって気がつくと作りすぎていることも。選んで整理することも大事です。千葉県鎌ケ谷市のいいところって何かな。
PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.