忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
2017/09/23 (Sat)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/30 (Thu)
スポンサードリンク

(架工義歯のこと)架工義歯は、ブリッジともいわれます。どちらかというと、ブリッジといったほうがピンとくるかもしれませんね。架工義歯は、少数の歯が欠損したとに、治療のために用いる人工の歯です。主として、両側や片側の残った歯を土台に利用して、人工の歯を固定する構造になっています。

(歯の仕事)歯の仕事にはいろいろあります。歯は、食べ物を噛み砕いたり、すり潰したり、歯は消化の始まりですね。また、力を入れるときには歯を食いしばります。歯を食いしばれないと意外に力は入れにくいです。また、歯は発音にも影響します。歯は、顔の表情の重要なポイントでもあります。歯はいろいろな役割をこなしていますね。

(クラウンとは)クラウンとは、歯が欠損したときに、治療のために歯に被せる人工の歯です。差し歯もクラウンの一種のようです。歯が欠損する原因って、虫歯が多いでしょうね。歯をぶつけたりして欠損する場合もあるでしょうが、虫歯が多いでしょうね。クラウンのお世話にならなくていいように、自分の歯を大事にしたいですね。

(う蝕とう歯)虫歯のことを「う蝕」、虫歯になった歯のことを「う歯」というようです。虫歯は嫌ですね。虫歯で歯が痛くなると、我慢しがたい痛さです。虫歯の嫌なところは、虫歯の治療も痛いことですね。治療して治ってしまえばいいのですが。虫歯は嫌なのに、虫歯の治療は気が進みません。虫歯には、ならないのが一番です。

(永久歯のこと)乳歯のうちは多少歯が痛んでも、永久歯が生えてくるので、それほど心配しませんが、永久歯は無くなると、もう生えてこないので、大事にしないと自分が困ります。永久歯を無くすと、義歯のお世話になるしかないですからね。でもどんな義歯でも自分の歯に勝る歯は無いでしょうから、永久歯は特に大事にしたいです。
PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.