忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
2024/04/24 (Wed)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/16 (Wed)
スポンサードリンク

睡眠導入剤とは ~ 不眠や睡眠不足などの治療の際に用いられる薬剤のことを「睡眠導入剤」と呼びます。睡眠導入剤はその化学構造からの分類で次の5つに分けられます。それは、「ベンゾジアゼピン系」「チエノジアゼピン系」「バルビツール酸系」「シクロピロロン系」「抗ヒスタミン剤薬」の5つです。それぞれ特徴があるので状況に応じて使い分けされます。
豆腐とおからダイエット ~ 日本の伝統的な食材である豆腐は、健康食品として海外からも注目されるヘルシーな食材です。そのため、ダイエットやメタボ改善・予防の食事に取り入れられてきました。そんな豆腐とおからを比較してみると、食物繊維については、おからのほうが多いです。食物繊維は便秘解消にも役立ちますので、豆腐と比べてなお、おからダイエットのすごさが分かりますね。
おからダイエットと「卯の花」 ~ おからダイエットはおからを使った料理がポイントです。おから料理と言えば、おからの煮物「卯の花」をすぐ思いつく人は多いと思います。「卯の花」の作り方は簡単です。しいたけ、にんじん、ごぼう、油あげ等をだし汁で煮て、軽く炒ったおからを合わせます。しょうゆ、酒、みりんで味付けして、あとは煮汁がなくなるまで煮たらできあがり。
ウォーキングと速度 ~ 運動時に適している心拍数はご存知ですか?「(220-現在の年齢-通常時の心拍数)×0.4~0.6+通常時の心拍数」という式で表されます。ウォーキングの速さは普段歩くより早くというのが基本ですが、心拍数を目安に速さ調整をするのも一つの手です。普段の心拍数を知っておけば、ウォーキング後やウォーキングしながら心拍数を計測することで速さ調整ができますね。
おからダイエットと栄養 ~ おからダイエットで食べるおからは、カロリーが低いというだけではなく、栄養も豊富です。おからは大豆から豆腐を作る時に出来る搾りかすですが、大豆に含まれている良質な脂質、食物繊維、ビタミン、カルシウム、鉄分、ミネラル、大豆イソフラボン、大豆サポニン、大豆レシチンなどの栄養成分が残されており、非常に優れた栄養食品でもあります。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・・中古車買取りの定番のことのさんこうに.ニキビ跡凸凹肌帯広市*犬しつけ.
PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.