忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
2024/04/29 (Mon)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/31 (Thu)
スポンサードリンク

睡眠薬の副作用 ~ 不眠の頼みの綱である睡眠薬ですが、きちんと専門医の指導に従わないと思わぬ副作用に悩まされることになりかねません。副作用としては、「反跳性不眠」や「退薬症侯」等と呼ばれる服用を中止又は量を減らすことで起こる不眠や不安、頭痛などといった様々な症状や、「持ち越し効果」と呼ばれる思ったより効果が長続きして目覚めが悪く眠気が続くことなどがあります。
おからの食べ方に注意 ~ 栄養豊富でカロリーが低いといっても、おからだけひたすら食べ続けるのは良いとはいえません。食物繊維が多く含まれるため、おからの食べすぎは他の栄養素、特に鉄分の吸収を阻害する可能性もあるようです。またおからを調理する際に油を吸収しやすいという性質があります。例えばマヨネーズで和える場合などでは、マヨネーズをセーブしないとおからがどんどん油分をどんどん吸収し高カロリーな料理になりかねません。おからの料理にも注意が必要ですね。
おからダイエットで便通も ~ おからダイエットのいいことの一つに、便秘にもいいということがあります。おからダイエットなら、おからに含まれる食物繊維が便の量を増やすことで、便の流れを促します。食事制限によるダイエットの場合、便秘を悪化させる場合も多いです。ちなみに便秘が続くと、腹部の不快感だけではなく、痔や大腸がんの原因にもなり、またニキビや吹き出物などの肌トラブルにもつながりやすいです。注意したいですね。
ストレスによる不眠の解消 ~ ストレスのために不眠になる人は少なくないです。ストレスが原因なら、そのストレス解消を考えるのが先決です。意外にいいのが人に話すこと。家族や友人に話をしてみてはどうでしょうか。あるいは、専門のカウンセラーや保健師さんに話を聞いてもらってもいいでしょうね。話すだけでもストレス解消に役立ちます。その上、もし良いヒントがもらえたら嬉しいですね。ストレス解消は話すことから始めるのが基本でしょう。
おからダイエットとメタボ ~ メタボという言葉が浸透しました。メタボとは、メタボリックシンドロームのことで、内臓脂肪の増大によって、高血圧症、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病のリスクが高い状態のことです。特徴はその自覚症状の薄さでしょう。知らず知らずのうちに病気リスクが高まっていきます。運動不足や食生活の欧米化でメタボやその予備軍は増えておりなんと40歳から74歳の男性の2人に1人、女性の5人に1人がメタボまたはその予備軍といわれてます。栄養的にも優れたおからダイエットがメタボ対策にも最適です。健康のためはじめてみませんか?

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・・中古車売るならのことのさんこうに.ニキビ跡凸凹肌こっそり英会話@甲府市.
PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.