忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
2024/04/20 (Sat)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/07 (Mon)
スポンサードリンク

不眠症とは ~ 不眠は日本人の2割程度が悩んでいるといわれています。不眠症とは、睡眠時間が短いために身体的又は精神的に不調があらわれることです。眠りが浅くすぐ目が覚める「熟眠障害」や寝つきが悪い「入眠障害」などがあります。1~3習慣ほど寝られない日が続く「短期不眠」や枕が替わって寝られないなどの「一過性不眠」は原因がわかれば解決することが多く専門医の診断は要らないといわれてます。
睡眠と寝室環境 ~ 寝室環境のありかたが安眠に非常に重要です。もし、不眠に悩むのでしたら、寝室環境をもう一度チェックしなおしてみてはいかがでしょうか。例えば、理想的な室温は夏が25℃で冬は15℃、湿度は50%です。温度はエアコンや暖房など、湿度は加湿器などが役に立ちますね。静かさや暗さを確保するためには防音カーテン、遮光カーテンが便利です。
おからダイエットの隠れた美容効果 ~ ダイエットで話題になった「おから」。でも実は、栄養価の高い「おから」だからダイエットにとどまらず、美容にもいいようです。例えば、おからは便秘にもいいといわれてます。便秘が改善すれば、それが原因のニキビや吹き出物など肌トラブルもよくなることでしょう。また「おから」に含まれる植物性の良質たんぱく質も注目されており、直接肌に塗るのもいいようです。一石二鳥のおからですね。
ウォーキングで効果的に痩せよう ~ ウォーキングを始める人・続けている人はかなり多いです。ウォーキングは年齢に関係なくできますし、メタボ対策としても注目されています。ジョギングなどと比べ気軽にできるところもいいですね。でもせっかくやるウォーキングなら効果的に行いたいですね。そのためには、正しいフォームや適切な継続時間、そしてなにより続けるという事が大事ですね。
おからの商品 ~ おからダイエットの人気で、おからにちなんだ商品がいろいろでてきており、おからダイエットもますます便利に手軽なものになっています。おから料理ができなくても尾からダイエットはできます。特に有名なおから商品といえば、おからクッキーですね。このほかおからを使ったレトルトや、乾燥おからなどもすごく重宝します。糖尿病食として開発された、おからパンもダイエットにいいようですよ。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・・資格取得と成功のことのさんこうに.東広島市*犬しつけ.こっそり英会話@安城市.
PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.