忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
2024/03/29 (Fri)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/04 (Fri)
スポンサードリンク

理想のウォーキング ~ 理想のウォーキングなら時間帯は夕食後2時間後がいいようです。そしてウォーキングの正しいフォームとペース、服装やシューズもしっかり選びましょう。コースは危険がないところを選びましょう。ウォーキング後のお風呂で疲れと汗を流すとぐっすり眠れそうですね。
不眠症と布団 ~ 布団選びは不眠解消の環境づくりにすごく重要です。特に敷布団の選び方に注意したいです。まず着目したいのは敷布団のかたさです。人間の身体は仰向けに寝たときに軽いS字になる状態がもっとも自然な状態です。布団がやわらかすぎると、身体が沈みこんで腰に負担がかかります。かたすぎても血行的によいとは言えないでしょう。次に広さ。十分寝返りできる広さが欲しいです。大の字に手を広げたときの幅くらいあるといいでしょう。
不眠症と枕 ~ 眠れない悩み、もしかしたら枕をかえると少し気分も変わるかもしれませんよ。安眠環境をつくるうえで枕は意外に重要です。枕選びで大切なのは、形、かたさ、吸水性、放熱性の4つでしょう。形やかたさは寝てるときにムリな姿勢にならないものを選びましょう。寝返りしやすく、首を圧迫しないものです。枕の高さ的には立っているときとほぼ同じ姿勢で寝られるものをが目安でしょう。吸水性がよければ汗が気になりませんし、頭に熱がこもると安眠の妨げになりかねません。よい枕でよい眠りを演出しましょう。
ウォーキングは正しく歩く ~ ウォーキングの正しい歩き方を意識しながら行う事が、効果を挙げる上で重要です。次のような点に注意しましょう。「背筋を伸ばすこと」「視線を少し遠くに(だいた10mくらい先を見る)」「普段より早い速度(軽く汗をかく程度)」「いつもより大きめの歩幅」「膝を伸ばしたまま足を前に出すように。足は着地するときはかかとから・離すときは爪先から」。
おからハンバーグ ~ おからハンバーグもおからダイエットメニューの一つにどうぞ。おからハンバーグではひき肉をこねる過程でおからを合わせます。おからの量は肉の半分くらいが目安です。おからの量が多いとぱさぱさした感じになるでしょう。ダイエットの目標や好みに合わせて調整ですね。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・・ロゴマークのことのさんこうに.犬の健康生活.
PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.