忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
2024/04/23 (Tue)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/12 (Sat)
スポンサードリンク

不眠の原因 ~ 不眠の原因にはいくつかあります。原因に応じて適切な処置・治療方法をとることが不眠解決に重要です。不眠となる要因には例えば、もっとも多いといわれるのが、生活の不安など「精神的心理的要因」です。そのほか、生活環境の変化などの「生理的要因」、病気などによる「身体的要因」、薬物やアルコールへの依存が原因の場合もあります。
ストレス対策で安眠を ~ 不眠の大きな原因にストレスがあります。ストレスを上手に解決する事が、安眠へとつながります。ストレスが原因の不眠ならストレスの解消が、薬や対処療法より根本解決が図れます。ストレスの解消法は自分にあったものを見つけたいです。例えばカラオケなどでストレスを発散したり、ジョギングやストレッチなどの軽い運動で心と体をリフレッシュさせたり、アロマなどでリラックスして心と体をたっぷり癒したりなどなど。いろいろ組合わせてもいいかもしれませんね。
食生活とおからダイエット ~ おからダイエットをすすめていくと、食事の中におからを使ったメニューが増えていきます。自然に日本食っぽくなることでしょう。近頃欧米化は食生活でも進んでいますが、おからダイエットを機会に日本食を見直してみるのもいいかもしれません。とくに、おからは栄養価も高いためダイエットで効果を上げた後も、今度は健康のために継続する事がおススメです。家族みんなのメタボ対策にもいいですね。
消費カロリー比較 ~ いろいろな運動の消費カロリーを比べてみると面白いです。60分行った場合で、平均的な数字を挙げてみます。ウォーキング(300kcal)、ジョギング(420kcal)、水泳(360kcal)、(自転車)140kcal、(徒歩)160kcal、エアロビクス(300kcal)、お風呂(160kcal)。ウォーキングもただの徒歩になっていると効果が半分なんですね。
犬もおからダイエット? ~ 犬にもおからダイエットが有効です。最近では犬用のおからクッキーが発売されてます。人間用のおからクッキーは手軽なダイエット食として既に人気が定着していますが、犬用のダイエットおやつとしても人気を集めているようです。おからってすごいですね。でも犬のダイエットでは食事だけではなく、運動をしっかりさせることも大切ですね。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・・らくらく韓国語会話のことのさんこうに.生理とニキビ/犬のしつけ/大和市.
PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.