忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
2017/10/20 (Fri)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/16 (Mon)
スポンサードリンク

アローカナの卵 ~ アローカナという薄い青色の卵を産むニワトリの一種がいます。アローカナってあまり知られていませんが、このアローカナの卵は珍しさに加えて、体にもいいようです。糖尿病にもいいという話も聞いたことがあります。アローカナの卵、一旦世間に知られると、ものすごい人気が出そうですね。

健忘? ~ 物忘れっていやですね。覚えているはずなのに思い出せないことが続くと、健忘かなと思ってしまうことも。記憶力って鍛えることができないのかと考えてしまいます。ところが、記憶力ってトレーニングで伸ばすことができるようです。記憶力って生まれつきのものでも、悪くなる一方のものでもないようです。ある方法では年齢に関係なく大幅に記憶力を伸ばした実績があるとか。興味深いですね。健忘には無縁でいたい。たとえば記憶術を活用することも記憶力アップを図るのもありかと思います。話題の方法もあるみたい。でも期待しすぎにも注意です。
エイジング ~ エイジングという言葉を耳にします。「加齢」や「老化」という意味で使われていますがあえてカタカナで言うのにはそれなりにニュアンスを持たせたくてなんでしょうね。よく「アンチエイジング」という形で使われます。アンチエイジングといえば人間の永遠のテーマかもしれません。ところで近頃はアンチエイジングへの再生医療の活用の可能性に注目されるようになっています。とても期待度の高い再生医療です。
朝の運動 ~ 朝、早起きして運動することはとても健康的でいいことです。しかも、朝に適度な運動をすると、体も心もすっきり目覚めて、一日がより活動的になるような気がします。でも、運動を始めてすぐにはその効果が実感できないでしょうから、まずは、しばらく続ける事が大事です。ウォーキングやジョギングなど、自分の体力に合わせた適度な運動を心がけたいです。
ウォーキングと有酸素運動 ~ 有酸素運動という言葉を聞いたことがありませんか。ウォーキングは有酸素運動です。有酸素運動を行うと体内の脂肪を燃焼させることができます。余分な脂肪は有酸素運動をすることで燃焼させてダイエットに成功したいですね。ウォーキングなら無理せずに続けることも難しくなさそうです。がんばって続けたいですね。
シワと洗顔って関係あるかな。
PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.