忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
2024/04/26 (Fri)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/24 (Wed)
スポンサードリンク

おからハンバーグ ~ おからハンバーグもおからダイエットメニューの一つにどうぞ。おからハンバーグではひき肉をこねる過程でおからを合わせます。おからの量は肉の半分くらいが目安です。おからの量が多いとぱさぱさした感じになるでしょう。ダイエットの目標や好みに合わせて調整ですね。
食事とこんにゃくダイエット ~ 食事に低カロリーのこんにゃくを取りれることで、満腹感を得ながらもダイエットをすすめようというのがこんにゃくダイエットの特徴です。
こんにゃくで満腹感が得られるのは、グルコマンナンという水溶性の食物繊維が胃の中で膨張するためだそうです。ちなみに便秘解消にも役立つとか。ただし、こんにゃくだけでは栄養が不足しますので、バランスの取れた食事にこんにゃくを取り入れる事がポイントです。
おからとイソフラボン ~ おからは低カロリーなのに、栄養バランスにも優れ、しかも満腹感が得られやすいということでダイエットにすごく便利です。そのおからに含まれている栄養のうち、大豆イソフラボンが注目されてます。大豆イソフラボンは女性ホルモンと似た働きを持ち、バストアップ効果や美肌効果、生理不順の改善などにもいいといわれてます。女性にとってすごく嬉しい働きですね。さらに更年期障害や乳がん、骨粗鬆症、動脈硬化など女性ホルモンの減少が原因で発症する病気の改善にもいいようです。
不眠症と枕 ~ 眠れない悩み、もしかしたら枕をかえると少し気分も変わるかもしれませんよ。安眠環境をつくるうえで枕は意外に重要です。枕選びで大切なのは、形、かたさ、吸水性、放熱性の4つでしょう。形やかたさは寝てるときにムリな姿勢にならないものを選びましょう。寝返りしやすく、首を圧迫しないものです。枕の高さ的には立っているときとほぼ同じ姿勢で寝られるものをが目安でしょう。吸水性がよければ汗が気になりませんし、頭に熱がこもると安眠の妨げになりかねません。よい枕でよい眠りを演出しましょう。
スープでおから ~ 毎日おからを食べる、おからダイエット。飽きずに続けるためにはおからの料理にも工夫が必要ですね。たとえば、レパートリーの一つにおからのスープはいかがでしょうか。ダイエット用食品の一つとして、おからスープのレトルト商品も売られてますので、忙しい方はこちらを利用すると便利ですね。自分で作っても意外に簡単です。炒ったおからにだし汁を加え、次に塩を加えて煮立たせ、水溶き片栗粉でとろみをつけます。お好みで野菜や豆腐などの具を入れると完成です。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・マイカーの買い替え、ディーラーの下取りに愛車を任せるのはまって。まずは買取り査定を比較して愛車の本当の価値を確認しましょう。下取りの中古車がお役立ち.
消えてはまだ出るニキビに悩まされのは辛いこと。しつこいニキビには評判の方法で対策しよう。ニキビケア化粧品@くよくよしないで気持ちとニキビを前向きに改善.
愛犬の問題行動の対策は飼い主さんのしつけがポイント。/犬のしつけ/諫早市のあなたに.
PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.