忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
2024/04/16 (Tue)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/17 (Fri)
スポンサードリンク

ウォーキングダイエットと紫外線 ~ ダイエットのためのウォーキングで、注意したいことに紫外線対策が有ります。曇りでも紫外線は出ています。晴れたときばかりではありません。ウォーキングでダイエットに成功しても肌の悩みを抱えてしまったら喜びは激減ですよね。紫外線対策して出かけるのもいいですが、日が落ちてからや早朝のウォーキングというのも一つの手ですね。
不眠症とは ~ 不眠は日本人の2割程度が悩んでいるといわれています。不眠症とは、睡眠時間が短いために身体的又は精神的に不調があらわれることです。眠りが浅くすぐ目が覚める「熟眠障害」や寝つきが悪い「入眠障害」などがあります。1~3習慣ほど寝られない日が続く「短期不眠」や枕が替わって寝られないなどの「一過性不眠」は原因がわかれば解決することが多く専門医の診断は要らないといわれてます。
ウォーキングダイエットとシューズ ~ ダイエットのためのウォーキング。おそらく多くの人が夕方から夜にかけて行う場合が多いと思います。この時間帯は足がむくみやすい時間帯です。シューズは足がむくんでいても負担がかからないものを選びましょう。ある程度重さもあり、爪先を曲げられる程度の遊びがあるようなものがいいです。ウォーキングは続けないと意味が無いため、足に負担にならないよう適切なシューズ選びが重要です。
肥満解消とウォーキング ~ ウォーキングは有酸素運動です。ところで運動には有酸素運動と無酸素運動があることは知っていますか?有酸素運動であるウォーキングすることで、体内に酸素を取り込み、体内にある糖質と脂質をエネルギーとして消費することで肥満解消につながります。ウォーキングと一緒に他の運動や食事の工夫も組み合わせると効果は上がるでしょう。
朝の散歩 ~ 朝の散歩で運動不足の解消を図ってみてはいかがでしょうか?朝の静かな街の中を歩いていると、他の時間帯には見られない風景を見ることもできます。同じ場所なのに違った新鮮さを感じたりしていいですよ。ウォーキングでもいいかもしれませんね。朝に散歩している人は意外に多いです。続ければ挨拶仲間も結構増えますよ。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・・廃車エルグランド保険選び.離乳食の進め方.
PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.