忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
2024/04/26 (Fri)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/25 (Sat)
スポンサードリンク

ウォーキングと服装 ~ ウォーキングで注意したいことの一つに服装が有ります。基本的に服装は季節に合わせたものを着ることです。例えば、もっと汗をかきたいからといって夏でも厚着したり、走れば暑くなるからと冬でも薄着するのではなく、季節に合わせたものを身につけてウォーキングを行いましょう。暑さで倒れたり、寒さで風邪をひいては、もともこもないですからね。
ストレスによる不眠の解消 ~ ストレスのために不眠になる人は少なくないです。ストレスが原因なら、そのストレス解消を考えるのが先決です。意外にいいのが人に話すこと。家族や友人に話をしてみてはどうでしょうか。あるいは、専門のカウンセラーや保健師さんに話を聞いてもらってもいいでしょうね。話すだけでもストレス解消に役立ちます。その上、もし良いヒントがもらえたら嬉しいですね。ストレス解消は話すことから始めるのが基本でしょう。
ウォーキングダイエットと効果 ~ ウォーキングは見た目のダイエットだけがその効果ではありません。ウォーキングダイエットによって、血圧を安定させたり、骨の老化を防止したり、筋肉の衰えを防止するなどの効果も考えられます。とにかく健康にいいウォーキングです。ムリしすぎずに続ける事がとても大事なウォーキングです。
ウォーキングと有酸素運動 ~ 有酸素運動という言葉を聞いたことがありませんか。ウォーキングは有酸素運動です。有酸素運動を行うと体内の脂肪を燃焼させることができます。余分な脂肪は有酸素運動をすることで燃焼させてダイエットに成功したいですね。ウォーキングなら無理せずに続けることも難しくなさそうです。がんばって続けたいですね。
ウォーキングと20分 ~ ウォーキングでダイエットを考えるなら、20分という数字が非常に重要です。ウォーキングは有酸素運動に区分されますが、この有酸素運動で脂肪を燃焼させるためには20分以上運動を継続することがポイントになります。つまりウォーキングは20分以上継続して行う事が重要です。とはいえ、ジョギングと違いウォーキングなら20分継続するのはそれほど難しいことではないですよね。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・・クルマじから廃車@杉並区.こっそり英会話@成田市.
PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.