忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
2024/04/27 (Sat)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/17 (Mon)
スポンサードリンク

健忘? ~ 物忘れっていやですね。覚えているはずなのに思い出せないことが続くと、健忘かなと思ってしまうことも。記憶力って鍛えることができないのかと考えてしまいます。ところが、記憶力ってトレーニングで伸ばすことができるようです。記憶力って生まれつきのものでも、悪くなる一方のものでもないようです。ある方法では年齢に関係なく大幅に記憶力を伸ばした実績があるとか。興味深いですね。
睡眠薬服用の注意 ~ 睡眠薬の利用には通常、専門医の診断と処方が必要です。睡眠薬の利用には何かと注意すべきことがありますので、専門医の言うことをしっかり理解して守りましょう。分からないことはきちんと聞きましょう。例えば服用中にアルコールを飲むと効き過ぎたり、逆にカフェインを飲むと効果が薄れたりします。服用中に自動車の運転は危険ですし、もし他の薬を服用してたり服用する可能性があるときは専門医にかならず相談したいですね。妊婦さんも注意が必要です。
水中ウォーキング ~ プールといえば泳ぐところというイメージがあるかもしれませんが、プールを利用して水中ウォーキングをする人も多いです。水の中は常に抵抗があるため、意外に運動量になります。歩き方のバリエーションも工夫次第でいろいろありますので、楽しみながらやってみると面白いですよ。


ウォーキングのシューズ ~ ウォーキングの準備で大事なものの一つにシューズ選びがあります。自分にあったシューズでウォーキングしないと、効果的にも落ちるでしょうし、そもそも怪我や故障の原因になりかねません。自分にあった一足を見つけましょう。また軽量シューズよりは底がしっかりしたもののほうが、歩くときの衝撃をやわらげてくれるのでいいでしょう。
ウォーキングと時間帯 ~ ダイエットのためのウォーキングはいつ行うのが効果的なのでしょうか?一般に夜に行うウォーキングはいいといわれています。それは、夜寝ているときに脂肪が体内につくそうで、そうなる前にウォーキングで燃焼させるという考えですね。とはいえ、夜じゃなきゃ効果がないというわけではありません。自分の時間に合わせて無理なく続ける事が一番大事です。

愛車の価値に気づかないまま下取りに出している人が意外と多いみたいです。ネットの一括査定を利用すれば簡単に愛車の価値を調べることができるのに。ラグレイト中古車買取り。海外にも中古車流通の販路が広がっているので自分の常識だけで愛車の価値を判断するのはもったいないです。
愛犬の問題行動に悩んでいるのなら、自分の育て方や買い方を見直すことも大事です。近頃はしつけについての情報もいろいろあります。犬のしつけ/所沢市が参考になるといいな。自宅でも学べる犬のしつけがあります。忙しい人でもマイペースに進められるので、気軽に始められるはずです。
PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.