忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
2017/09/23 (Sat)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/27 (Sat)
スポンサードリンク

ウォーキングで何故ダイエット? ~ ウォーキングをすると何故痩せる?歩き始めておよそ20分間は血液中にある糖質が燃焼されるそうです。血液中にある糖質が燃焼されてしまうのに20分くらいかかりその後は、変わりにエネルギーになる血液中の脂肪を燃焼していくという仕組みだそうです。こうしてウォーキングによって痩せることができるようです。
消費カロリー比較 ~ いろいろな運動の消費カロリーを比べてみると面白いです。60分行った場合で、平均的な数字を挙げてみます。ウォーキング(300kcal)、ジョギング(420kcal)、水泳(360kcal)、(自転車)140kcal、(徒歩)160kcal、エアロビクス(300kcal)、お風呂(160kcal)。ウォーキングもただの徒歩になっていると効果が半分なんですね。
ダイエットと停滞期 ~ ダイエットの「停滞期」はご存知でしょうか?最初順調に減っていた体重が、ある時期からぴたりと減らなくなることがあります。これは体が一定の志望をキープしようとして起こる現象のようで、「停滞期」と呼ばれています。この時期に、ダイエット方法が合わないからと途中で挫折してしまう人もいるようですが、体重が減らいからといってやけぐいしたり、ダイエットを止めてしまったりしては努力が無駄になってしまいます。焦らず気長にが大事です。

運動不足 ~ スポーツやトレーニングなどは、すごい運動になりますが、それらだけが運動ではありません。意外に日常のちょっとしたところで、運動の機会を見つけることができます。通勤や通学、移動の際の徒歩とか、休憩をかねたストレッチとか。そういった体を動かす機会をつくり、また体を動かせる機会を十分生かすことができると、生活を大きく変えることなく運動不足を改善できるかもしれません。まずは、エレベーターやエスカレーターのかわりに、階段を使うとか、ちょっとしたところで、体を動かすように意識することが大切ですね。
男性のニキビ ~ 男性もニキビで悩んでいます。ニキビといえば、女性の悩みと考える人は多いですが、男性もニキビで悩んでいます。お店で売られているニキビ対策の商品のほとんどが女性向けなこともあり、ニキビに悩む男性はニキビ対策も意外に大変です。もちろん女性向けのニキビ対策商品でかまわないのですが、購入するときは少し抵抗がありますよね。ということで、ネットを利用してニキビ対策商品を購入する人は多いです。たとえば、ネットでしか販売されていない、口コミではかなり有名になりつつあるニキビ対策の商品もあります。男性のニキビ対策の中にヒントになるようなことたいろいろ見つかるかもしれないです。情報収集は意外と大事です。

愛車の車検を考えるときに、いつまでもディーラー任せではもったいないのかもしれないです。愛車車検のこと。規制緩和で車検もいろいろ選べる時代です。これからのことを考えながら車検を選びたいです。

PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.