忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [9]  [10]  [8]  [40]  [7
2017/12/12 (Tue)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/21 (Thu)
スポンサードリンク

歯磨きグッズの品揃えって結構すごいですよね。ドラッグストアなどのお店に行って、歯磨きグッズを見ていると、いろんな種類の歯ブラシや練り歯磨きなどが並んでいて、面白くなります。

歯ブラシだけ見てもいろいろです。形や大きさ、値段など実に様々な歯ブラシがズラ~っと並んでいたりします。同じメーカーの同じ商品名の歯ブラシでも、歯ブラシの毛の硬さが「やわらかめ」「ふつう」「かため」などと選べたりします。
歯ブラシのヘッドの形もいろんなものがあったりします。中には、極端に小さいものや、見慣れない形の歯ブラシもあったりします。
そして、歯ブラシの毛の形も様々ですね。歯ブラシの毛がギザギザになっていたり、歯ブラシの場所によって毛の材質が違っていたり、いろいろです。観察していると飽きないくらい、いろいろな歯ブラシがあります。

歯ブラシには、電動の歯ブラシもありますね。電動の歯ブラシになると、電気屋さんに行ってみることになります。

また、歯ブラシではないですが、「糸ようじ」と呼ばれる歯と歯の間の歯垢を取るための、歯のケアグッズもありますね。「糸ようじ」は小林製薬のヒット商品で登録商標でもあるのですが、「糸ようじ」という言葉は日常用語として普段から普通に使われるくらい、知名度も高く、実際に「糸ようじ」の愛用者もいっぱいいるようです。

それと歯磨きに欠かせないのが、練り歯磨きですね。練り歯磨きにも実にいろいろなものがあります。歯垢の除去だけじゃなく、歯のホワイトニングや、口臭予防などを掲げる練り歯磨きもあります。練り歯磨きでフッ素というのもよく聞きますね。最近の練り歯磨きのテレビCMは、虫歯や歯周病について分かりやすく解説してくれるので、昔に比べると、歯や歯ぐきの病気やケアに詳しい人が、相当増えたんじゃないかと思います。

昔に比べると最近は、考えられないくらい歯磨きグッズの品揃えが豊富になりましたね。それだけ、歯の健康に皆が関心を持つようになったということなんでしょうね。
PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.