忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
2024/05/15 (Wed)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/29 (Wed)
スポンサードリンク

こんにゃくを料理に忍ばす ~  こんにゃくダイエットは手を変え品を変え、こんにゃくを料理の中に取り込むことで満腹感を得ながらダイエットに成功させようとするものです。
 ところで、こんにゃくはそのものが分かる形で料理するだけではなく、例えばこんにゃくをみじん切りにして、ハンバーグの中に混ぜ合わせればそれほど違和感無くカロリーカットしたハンバーグをつくることもできます。混ぜる量が3割を超えると味に影響がでるのでそのくらいを目安に試してみるといいでしょう。


短期集中型とファイトケミカル ~  スープダイエットのポイントの一つにファイトケミカルがあります。ファイトケミカルとは植物に含まれる香りや苦味、色などの物質のことだそうです。抗がん作用、免疫作用、抗酸化作用があるとか。
 ところがこのファイトケミカル、けっこう吸収しにくいようで生野菜より煮込んだスープのほうが摂取には都合がよいんだそうです。スープダイエットは痩せるだけじゃなく、健康にもいい側面も併せ持つのでした。


こんにゃくダイエットのパワー ~  こんにゃくダイエットのすごいところは、こんにゃくのグルコマンナンという成分に隠されてます。なかなかの成分です。
 どういうことかというと、このグルコマンナンは腸内で弾力がある塊に変わるそうです。この変わるときにコレステロールや脂肪分など余分なものも一緒に塊の中に取り込み、体外へと運ぶのに一役かってます。発がん性物質なども一緒に排出してくれたりもするそうですよ。

ストレスによる不眠の解消 ~ ストレスのために不眠になる人は少なくないです。ストレスが原因なら、そのストレス解消を考えるのが先決です。意外にいいのが人に話すこと。家族や友人に話をしてみてはどうでしょうか。あるいは、専門のカウンセラーや保健師さんに話を聞いてもらってもいいでしょうね。話すだけでもストレス解消に役立ちます。その上、もし良いヒントがもらえたら嬉しいですね。ストレス解消は話すことから始めるのが基本でしょう。

おからの栄養素のこと ~ おからには大豆タンパク質が多く含まれています。大豆タンパク質は血液をきれいにする働きも注目されてます。また豊富な食物繊維が便通にも作用することが期待されます。便秘解消は健康・美容にすごく重要ですね。抗酸化作用を持つサポニンや、細胞の新陳代謝に欠かせないレシチンなども注目されてます。

つい見てしまったページです・・・愛犬の留守番、心配じゃないですか?留守番を苦手にするワンちゃんは多いです。一方で苦も無く留守番するワンちゃんも。ブリュッセル・グリフォンに安心して留守番を任せられるようになるために。ブリュッセル・グリフォンの留守番をお利口さんにするための参考にどうぞ
PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.