忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
2024/04/19 (Fri)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/27 (Wed)
スポンサードリンク

うつ病 ~ 「うつ病」は誰でもかかる可能性があるそうです。「うつ病」は心の病です。うつ病の患者数は、潜在的な患者も含めると100万人とか200万人とかともいわれているようです。「うつ病」患者への接し方にはとても注意が必要です。うつ病の場合、励ましてはいけない等ということを聞いたりします。うつ病については、専門の医師に相談することが大事です。
内臓脂肪型肥満 ~ 内臓脂肪型肥満という言葉は聞いた事があるでしょうか?見た目は太っていないのに、内臓に過剰な脂肪がついている肥満のことです。別名「隠れ肥満」とも呼ばれています。見た目に関わらず、肥満には違いないので、健康上ダイエットが好ましいです。このタイプの肥満についてもウォーキングダイエットがすごく注目されています。ウォーキングは手軽さと効果を兼ね備えたところがいいですね。
ウォーキングで気持ちよくダイエット ~ ウォーキングでダイエットするなら気持ちよく続けたいですね。そのためには、無理しないことも大事ですし、時間帯やコースの決め方も大事かもしれませんね。ウォーキングは外の空気をじっくりと吸うこともできてリフレッシュにもつながります。心地よさを感じながらウォーキングを続けましょう。
痛くない注射針 ~ 痛みの少ない注射針があると喜ぶ人はおおいです。インスリンを一日に数回も自己注射しなければならないような、糖尿病患者を中心に痛みの少ない注射針が人気のようです。超極細の針のため、痛みが少ないのだそうです。テルモの直径0.2ミリの超極細の注射針「ナノパス」は、針が超極細のため注射時の痛みが少ないんだそうです。健康診断などの採血で使われる注射針が、0.8ミリだそうですから、その細さすごいですね。
レーシックの失敗 ~ レーシックと呼ばれる視力回復のための手術がかなり注目されています。レーシックを受けて視力を回復する人たちがものすごく増えています。レーシックで視力を回復すれば、めがねやコンタクトレンズが不要になります。これってすごく便利なことですね。レーシックは手術といっても短い時間で終わり、しかも入院不要でその日のうちに帰れます。手術という言葉から連想するイメージとは少し違いますね。でも、手術には変わりないので、多くの人が失敗を不安に思っていると思います。レーシックを受けたくても、失敗への不安からとどまっている人も多いでしょう。でも、すくなくともレーシックで視力を失うような失敗はでていないそうです。信頼のおける眼科を選ぶことは大事ですが、レーシック自体は世界的にも認められた実績のある方法です。「レーシックは失敗が不安」も参考になりますので、もっと詳しく知りたい人はどうぞ。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・・エコカー減税で乗換え

・・・ニキビ跡凸凹肌
PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.