忍者ブログ
虫歯にならず健康な歯でずっといたい。虫歯予防と虫歯治療に効く情報を調べてここに。
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
2017/09/23 (Sat)
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/26 (Sat)
スポンサードリンク

生活習慣の見直し ~ ダイエットの始まりは、生活習慣の見直しからです。例えば特に優先順位が高いのは、「生活が不規則」「ストレスが多い」「お酒の飲みすぎ」「暴飲暴食」「運動不足」などでしょう。これらの改善を考えながらダイエットのメニューを考えていくのがベストです。ダイエットだけ進めても、問題点を改善していなければ効果がなくなりかねませんからね。
不眠症と枕 ~ 眠れない悩み、もしかしたら枕をかえると少し気分も変わるかもしれませんよ。安眠環境をつくるうえで枕は意外に重要です。枕選びで大切なのは、形、かたさ、吸水性、放熱性の4つでしょう。形やかたさは寝てるときにムリな姿勢にならないものを選びましょう。寝返りしやすく、首を圧迫しないものです。枕の高さ的には立っているときとほぼ同じ姿勢で寝られるものをが目安でしょう。吸水性がよければ汗が気になりませんし、頭に熱がこもると安眠の妨げになりかねません。よい枕でよい眠りを演出しましょう。
ウォーキングとグッズ ~ ウォーキングはジョギングとちがい多少の持ち物が気になりません。便利なグッズを携帯してウォーキングするのも良いですよ。例えば「携帯電話」。普段と同じように持ちあるくと良いですね。夜間行うなら小型の「懐中電灯」も欲しいところです。「デジカメ」があればウォーキングをもっと楽しめるかもしれませんね。いろいろ工夫してみると楽しみ方が広がりそうです。
臍帯血を子供のために ~ 臍帯血(さいたいけつ)が注目されています。臍帯血(さいたいけつ)は「へその緒(臍帯)」からとる血のことで、出産のときにだけ採取できます。つまり、その子にとって一生に一度のチャンスです。臍帯血(さいたいけつ)の採取で、母子へ痛みはありません。臍帯血(さいたいけつ)がなぜ注目されているかというと、再生医療の材料となるからです。現在も白血病などの難病治療に利用されていますが、将来への期待が非常に大きいです。たとえば、将来的には美容分野での利用も期待されいます。これほどすばらしい可能性をもった臍帯血(さいたいけつ)ですが、母親が保管すると決めないと、ただ捨てられてしまいます。保管には民間バンクと公的バンクがあり、もし子供やその家族に利用するなら民間を利用する必要があります。
睡眠導入剤いろいろ ~ 「ベンゾジアゼピン系」睡眠導入剤は、例えば「ハルシオン」として有名な一般名トリアゾラムがあります。毒性が低く比較的安全な薬なので不眠治療薬として広く利用されてます。不安などを抑制する効果をもつ薬です。「チエノジアゼピン系」も比較的安全性の高い睡眠導入剤です。代表的なものでは、商品名「グッドミン」一般名ブロチゾラムがあります。

PR
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.